働きたくない&人と関わりたくない人向けのお金を稼ぐ方法12選


悩む人

もう働きたくない。人とも関わりたくない。
そんな人が生きていく方法ってあるの?


仕事の人間関係がめんどくさい、うまくいかないときって本当につらいですよね。
人と関わりたくないから働きたくない、という人は最近とても多いです。


悩む人

でも生活のためにはお金を稼がないと。。。


そんな悩みに応えるため、今回は「できるだけ人と関わらずにお金を稼ぐ方法」をお伝えします。


この記事を読んで分かること

・働きたくない&人と関わりたくないと思うのは普通のこと

・人と関わらずにお金を稼ぐにはネットビジネスを活用しよう

・人と関わりたくない人がお金を稼ぐ方法12選


働きたくない&人と関わりたくないと思うのは普通のこと

まず前提として働きたくない、人と関わりたくないと思うのは普通です。

下記アンケートはリクナビNEXTが退職者100人に退職した理由を聞いたものです。
この結果によると退職理由の上位が人間関係への不満であることが分かります。

仕事をするうえで人間関係は多くの人がつらいと考えているということです。
なのでまずはあなたが仕事で人と関わりたくないと感じること自体は普通なんです。

出典:リクナビNEXT

人間関係の問題は自分の力ではどうにもできない

人間関係の問題がやっかいなのが、自分の力ではどうにもできないということです。

よく不満があれば相手に伝えればよいのでは?という人がいますが、社会人の人間関係ってそんな簡単じゃないんですよね。。


ゆうすけ

立場的な問題もあるし、そもそも不満を言っても状況が変わらないことが多い!


だからみんな一種のあきらめを感じて転職という手段を取らざるを得ないんですね。

しかし転職先でも同じような人間関係の問題に陥る可能性はあります。

根本的にこの問題を解決するには、人と関わらずにお金を稼ぐ方法を身に付けるしかないんです。


働きたくない&人と関わりたくない人でもお金を稼げます

そんな都合の良い話はあるのか?と思うかもしれませんが、世の中には様々な仕事があり人と関わらずにお金を稼げるものもたくさんあります。

さらに昨今の副業ブームもあって個人が新しいビジネスを簡単に始められる環境が整ってきています。

基本的にオンラインで完結する方法を探しましょう

できるだけ人と関わらずストレスフリーでお金を稼ぐにはオンラインビジネスを活用しましょう。

オンラインで仕事を探すには下記のようなクラウドソーシングサービスに登録して、仕事を受注していきます。
クラウドソーシングの仕事は基本的にメール、チャットでのやり取りがほとんどなので、面倒な人間関係とは無縁の世界です。

クラウドソーシングには本当に様々な仕事があるので、自分のスキルや特技を活かせる仕事が必ず見つかるはずです。
この記事では、面倒な人間関係がなく、未経験からでも始めやすい仕事をピックアップしてお伝えします。

・クラウドワークス
・ランサーズ
・ココナラ

究極は不労所得を目指そう

働きたくない、人と関わりたくない、という人が目指す最終形は不労所得を得ることです。

不労所得を得るには主に次のような方法があります。

・不動産投資で家賃収入を得る
・株式投資で配当金を得る
・クラウドファンディングに出資して配当を得る

しかしこれらの投資は元手となる多額の資金が必要で、リスクも大きいです。
この記事では詳細は活用しますが、気になる人はこちらの記事をご覧ください。


人と関わりたくない人がお金を稼ぐ方法12選

人と関わりたくない人におすすめのお金を稼ぐ方法を次のカテゴリーごとに紹介します。

・書く仕事
・描く仕事
・作る仕事
・サポートする仕事
・情報発信する仕事
・ものを売る仕事


書く仕事

1.ウェブライター

おすすめ度 ★★★★☆

収入:月1万円~20万円

仕事概要:ウェブメディアに載せる記事を執筆する仕事です。案件は主にクラウドソーシングサービスで探します。
     業務のやり取りは基本的にメールが基本のため人間関係のトラブルはほぼゼロです。
     記事単価は1文字0.5円~10円と幅広く、専門知識を必要とする記事程単価が上がります。

必要なスキル:口コミ、コラム、体験談といった内容はノースキルでも始められます。
       逆に英語、法律系、医療系、投資系などは専門知識を必要とし単価も高くなります。
       またSEO(WEB検索で上位に表示させる方法)を意識したライティングができると重宝されます。


2.文字起こし

おすすめ度 ★★★☆☆

収入:月1万円~10万円

仕事概要:録音された音声をテキスト化していく仕事です。
     報酬は10分の音声で500円~1000円ほどですが、実際の作業は録音時間の5~6倍が一般的のため時給としては低めです。

必要なスキル:特になし。不要な言葉を取り除いたり、話し言葉をですます調に整える等で単価UPします。


3.添削

おすすめ度 ★★★☆☆

収入:月1~3万円

仕事概要:小学生から社会人までの模擬試験の解答を添削する仕事です。
     宅配便で解答用紙が来るので基本的に人と関わることはありません。
     完全出来高制で小学生の正誤チェックは1枚10円、予備校の小論文は1枚500円、公務員のESは1000円など報酬は様々です。

必要なスキル:添削指導の応募資格は大卒以上であることが多く、採用試験と面接もあります。
       小論文の添削では文字の誤字修正に加え、文章全体の構成を指導するスキルが必要になります。


描く仕事

4.バナー広告制作

おすすめ度 ★★★★☆

収入:月1万円~10万円

仕事概要:ウェブページに貼るバナー広告を作成する仕事です。
     テンプレートをベースに作業ができるのでデザイン系の中でも始めやすい仕事です。
     クライアントとのやり取りは発生しますがほぼメールベースで完結します。

必要なスキル:画像のトリミング、色調の補正をするAdobe Photoshop、illustratorのスキルが必要です。
       しかし簡単なバナー広告であればノースキルから1か月~2か月ほどで作れるようになります。
       コピーライティングの知識があると単価が上乗せされます。


作る仕事

5.動画編集

おすすめ度 ★★★★☆

収入:月1万円~20万円

仕事概要:クライアントが撮影した動画をテロップ、BGM、エフェクト等を付けて指定時間内に収まるように編集する仕事です。
     クラウドソーシングサイト経由ですぐに案件を見つけることができます。

必要なスキル動画の切り貼り、テロップは2日もあれば習得できます。
       ただし本格的な動画編集は2か月程度オンラインスクール等で知識を身に付ける必要があります。


6.VBA開発

おすすめ度 ★★★★☆

収入:月1万円~20万円

仕事概要:VBAとはExcel等の操作を自動化するためのプログラミング言語です。
     例えばボタン1クリックでデータのグラフ化ができるような機能の開発等です。
     プログラミングの中では比較的難易度が低く、取り組みやすい内容です。

必要なスキル:Excel VBAの知識と実際に使えるスキルが必要です。
       VBAは書店で参考書がたくさん売られており、独学で習得できます。


サポートする仕事

7.ゲームプレイ代行

おすすめ度 ★★☆☆☆

収入:月1万円~3万円

仕事概要:依頼主がゲームをスムーズに進めるためにレベル上げ、ランク上げをする仕事です。
     ゲーム好きの人にとっては楽しみながらできる仕事ですが時間単価が低く将来性と自己成長には期待できません。

必要なスキル:特になし


情報発信する副業

8.ブロガー(アフィリエイト)

おすすめ度 ★★★★★

収入:月1000円~100万円

仕事概要:ブログの収益は、記事に貼った広告を読者がクリックしたときに発生するものと、
     広告経由で商品が購入された際に紹介料が入るアフィリエイトがあります。
     クリックは1クリック0.2~1円、アフィリエイトは100円~数万円まで幅広いです。
     まとまった金額が稼げるまでに最低でも半年かかるため、途中で継続できなくなる人が多いです。
     しかし収益化できれば記事が勝手にお金を稼いでくれるため不労所得を作ることができますし、収入面でも稼げる幅が大きいのでおすすめ度は高いです。

必要なスキル:自分が好きなジャンルで良いので、他の記事に負けない濃い知識が必要です。
       記事へのアクセスを増やすためSEOの知識、読者に読みやすい記事を書くライティングスキルも必須です。


9.情報コンテンツ販売

おすすめ度 ★★★★★

収入:月1000円~100万円

仕事概要:自分の持つ知識、経験を文章、静止画、音声、動画などにコンテンツ化して販売する仕事です。
     情報販売のサイトに登録して自分のサービスを出品することで販売ができます。
     知識をコンテンツ化するので元手が0で始められます。
     売れやすいジャンルは「金融」「ビジネス」「健康」「コンプレックス」「恋愛」です。

必要なスキル:人の悩みを解決できるだけの知識量が必要です。
       またコンテンツを実際に買ってもらうためにはセールスライティングの知識も必要です。
       加えて集客のためにTwitterなどのSNSでフォロワーを獲得することも有効です。


ものを売る仕事

10.せどり

おすすめ度 ★★★★★

収入:月1000円~100万円

仕事概要:安く商品を仕入れてできるだけ高く売るというシンプルな仕事です。
     リサイクルショップ、量販店で商品を安く仕入れてAmazon、メルカリ、ヤフオク!で販売するのが一般的です。

必要なスキル:特になし。
       スマホで商品のバーコードを読み取ってAmazonの販売価格を調べられるため技術は不要です。
       売上ランキング1万位以内であれば1週間以内に売れることが多いです。


11.電脳せどり

おすすめ度 ★★★★★

収入:月1000円~100万円

仕事概要:商品の仕入れ、販売をすべてネットで完結するせどりのことを指します。
     店舗に行く必要がないので時間単価が高くなります。
     販売時はAmazonのFBAというシステムを使うのが一般的です。
     FBAとは商品をAmazonの倉庫に送った後はAmazonの倉庫で所品の管理発送を代行してくれるサービスです。

必要なスキル:稼げる商品を知ることが全てです。
       有料コミュニティーで情報を仕入れたり、セミナーに通うなどしてノウハウを習得するのがおすすめです。


12.輸入ビジネス

おすすめ度 ★★★★★

収入:月1000円~100万円

仕事概要海外の販売サイトで商品を仕入れて国内のAmazonやフリマアプリで販売する仕事です。
     安価で仕入れができる中国ECサイト(タオバオなど)から仕入れると大きな利益を狙えます。
     最近は輸入代行業者に頼むことで面倒な輸出手続き等を委託することができるのでハードルは低くなっています。

必要なスキル:輸入ビジネスは商品選定が全てです。
       自分の感覚に頼らず、実際にAmazonやフリマアプリなどで売れている商品をリサーチするスキルが必要です。

人と関わらずにお金を稼げるサイト

上記の仕事を始める際におすすめのクラウドソーシングサイトを紹介します。
まずは具体的にどんな案件があるのか覗いてみて下さい。

○:登録をおすすめするサイト
◎:登録必須のサイト

サイト名特徴書く描く作る情報
発信
サポ
ート
売る
クラウドワークスクラウドソーシング大手。
書く仕事はとくに幅広い案件が揃う。
ランサーズクラウドソーシング大手。案件数の多さは随一。
ココナラ スキル販売系の仕事に強み。
個人が先に出品してユーザーがそれを購入する仕組み。
タイムチケット30分単位で個人の空き時間を利用できる。
はてなブログ無料で始められるブログサービス。
使いやすさに定評あり。
A8.netアフィリエイトサービス最大手。
バリューコマース大手ショッピングモールのアフィリエイトが充実。
メルカリ仕入れで掘り出し物に出会えるほか、高値で憂えることも多い。
Amazon仕入れた商品を販売する。
FBAでは保管、梱包、発送まで行ってくれる。
タオバオ中国最大級のオンラインモール。
格安で商品の仕入れができる。


まとめ:働きたくない&人と関わりたくない人向けのお金を稼ぐ方法12選

いかがだったでしょうか。
最後にここまでの内容をおさらいしておきます。

働きたくない&人と関わりたくない人がお金を稼ぐ方法

・基本的にオンラインで完結する仕事を選びましょう

・最終的には投資で不労所得を目指しましょう

・クラウドソーシングサイトにまずは登録してみましょう

人と関わりたくない人でも稼ぐ方法はたくさんあります。

嫌な思いをして人と関わらなくても稼ぐ手段があるというのは、精神的には本当に楽になりますよ。
最初は始めるのが面倒ですが、一歩踏み出して継続すれば必ず結果はついてきます。

この機会にぜひ挑戦してみて下さい。

この記事を書くのに参考にした書籍を貼っておきます。
今回紹介した以外にも豊富な仕事が紹介されてますのでご参考までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です